作曲

コードにメロディと歌詞を乗せる、ミュージシャン。曲を作ること。めちゃくちゃムズいってことも無いけどめんどい。勉強以外に頭を使うことがまず「えっ!?何してんすか!?」ってなるし、普通に楽しくない。そもそも俺はコードを10個くらいしか覚えていないので弦をカチャカチャしても何も降りてこないし「オナニーしよう」くらいしか思い浮かばない。

そもそも作曲ってなんなんだ。もう作んなくて良くないか。今や世界の銃弾の数より絶対楽曲の数のが多いだろ。なんで世界平和実現しないんだよジョンレノン。ジョンといえば、ポールマッカートニーは作曲を家事みたいなもんと言ってたけどリンゴスターは拷問って言ってたらしい。俺は全然リンゴに賛成。椎名の林檎さんはどう思ってるんだろうね。訊いても「さあねェ」とか言ってどっか行っちゃいそうだけど。偏見がすごい。

俺が拷問だと思ってやってることを何年もやってるミュージシャンの人はやっぱりすごい。才能もあるけどやっぱメンタルだよ。あと椎名林檎はメチャクチャかわいい。おわり。